歯科レセコンでこんな課題はありませんか?
よくある失敗例
-
操作が分かりづらい・使いにくい
操作が複雑で、スタッフが戸惑ってしまった
-
サポート体制が不満
コールセンターにかけても解決しない、不具合の修正が遅い
-
「オンライン資格確認」への対応が不十分
手間が増え、現場への負担が大きくなった
-
クラウド型も検討すべきだった...
データがクラウド上になく、災害時のデータ保存が不安
-
リースは必須と思っていた...
リース契約を組んだので、乗り換えがしづらい
サンシステムの歯科レセコンなら
あらゆるニーズに応えます!
サンシステムの歯科レセコンの特徴
-
シンプルで使いやすい操作画面と、
信頼できる請求機能 -
充実のサポート体制
安心の支援 -
専属担当による
丁寧なアフターフォロー -
安心の月額費用
歯科レセコンおすすめ機能
-
対話形式で
入力しやすい
カルテコメント機能 -
カルテコメントと
連携できる
提供書文書作成機能 -
追加費用なしで
使える
介護請求
機能 -
請求もチェックも
スムーズにこなせる
訪問診療
機能
歯科レセコン製品情報
ニーズで選べる2つの歯科レセコン
お客様の声
-
東京都 A歯科医院様
機能面や提供されるサービスに対して費用が非常に良心的であり、コストパフォーマンスに優れていると感じています。
-
千葉県 B歯科医院様
対応スピードは早く、対応も良い。トラブル質問にも親切でした。
-
新潟県 C歯科医院様
他社からの入れ替えでしたが、導入時から丁寧にサポートしていただいています。
充実のサポート体制
「カンタン、シンプル、使いやすい」
高いコストパフォーマンスと安心の支援体制
-
頼れるコールセンター
医療事務に精通したスタッフが対応。
専門的なご質問にも、迅速・的確にお答えします。
安心してご相談いただけるサポート体制です。
-
迅速なソフト不具合対応
極力、レセプト請求に影響が出ないよう、
迅速な原因特定と対応で安心の運用をサポートします。
-
ハードトラブルも安心対応
専門知識を持つ担当者が即対応。
問題を迅速に切り分け、
極力業務に支障を出さない体制です。
-
担当者による 一元サポート
原則として、一医院様ごとに担当者がつき、手厚く親身にサポートさせていただきます。導入のご提案からメンテナンスまで、ワンストップで対応いたします。

簡単!20秒でまずは資料請求
歯科レセコンについて何でも
お気軽にお問合せください。
歯科レセコンに関するお役立ち情報
歯科レセコン資料ダウンロード
歯科レセプトコンピューター
Sunny-XROSS資料
- オン請求自動化
- 新発売
- 機能概要DL
歯科クラウド型レセプトコンピューター
Sunny-NORIS Cloud資料
- クラウド型
- 訪問診療に強い
- タブレットPC対応
歯科レセコンに関するお知らせ
-
歯科「歯科の行政指導・新規個別指導を正しく理解する|カルテ・レセプトの基本と留意点」を公開しました新しいWindowで開きます
【新着記事公開のお知らせ】 「歯科の行政指導・新規個別指導を正しく理解する|カルテ・レセプトの基本と留意点」を公開しました。 前回は、医療機関で使用しているレセコンの選択ポイントをお伝えしましたが、 今回は行政指導における具体的な失敗事例と、その防止のために押さえておきたい基本事項を解説しています。 本記事で紹介する留意点は、新規個別指導に限らず、集団的個別指導や通常の個別指導でも共通して確認される重要ポイントです。 使用しやすいレセコンを選び、行政指導で失敗しないよう、 日々の入力や会計処理を正しく理解しておくことが大切です。 ぜひご覧ください。 -
歯科【出展レポート】日本デンタルショー2025に出展しました
2025年9月26日(金)~28日(日)にパシフィコ横浜で開催された「日本デンタルショー2025」に出展いたしました。多くの先生方にご来場いただき、Sunny-XROSSの最新機能を直接ご覧いただきました。改めまして、ご来場いただいた皆さまに心より感謝申し上げます。 -
歯科【来場予約受付中】日本デンタルショー2025へ出展します!(サンシステム D016)
サンシステム株式会社は、2025年9月26日(金)~28日(日)にパシフィコ横浜で開催される「日本デンタルショー2025」に出展いたします。ブースでは歯科レセコン「Sunny-XROSS」「Sunny-NORIS Cloud」や関連ソリューションをご紹介。デモ体験や導入相談の事前予約も受付中です。
-
サンマルシェネット
新しいウィンドウで開きます
-
会員ログイン
新しいウィンドウで開きます
-
サンシステム会社情報
新しいWindowで開きます
-
よくあるご質問













