特徴・サポート体制
わからないとき・困ったとき
すぐに相談できる、サンシステムのサポート体制
導入も、運用も。
不安なく始められる、安心のサポート体制。
当社では、導入インストラクター・コールセンター・システムサポートの専門スタッフが連携し、医院様をしっかり支えます。さらに、各医院ごとに担当者を配置し、導入から運用まで一貫してサポート。不安なときにすぐ頼れる体制で、初めての方でも安心してお使いいただけます。

医科歯科合わせて5,500件以上のサポート実績
サンシステムは、医科・歯科双方のシステム導入・運用をサポートしています。医科・歯科合わせて5,500件以上のサポート実績が、私たちの信頼の証です。多くの医院様のIT化・デジタル化を支援してきたノウハウを活かし「任せて安心」なサービスを提供します。

コールセンター&チャットボットで質問可能
システムの不具合や操作方法などのご質問は、専門知識豊富なオペレーターが対応するコールセンターで受け付けます。操作の不明点はお客様の画面を共有しながら遠隔操作でサポートするため短時間でトラブルを解決できます。また、よくある疑問を解決する会員様向けのチャットボットシステムもご用意(Sunny-XROSSは近日対応予定)し、24時間いつでも質問を受け付けられる体制を整えています。

サンシステムの歯科向け製品の特徴
訪問診療に強い!クラウド型なら訪問先で入力可能!
サンシステムの歯科用レセコン「Sunny(サニー)」シリーズは、訪問診療や介護保険請求に必要な機能を標準搭載。
Sunny-NORIS Cloud(クラウド型)は訪問先・自宅・複数拠点からの入力にも対応。医院様の運用スタイルに応じた選択が可能です。

月額制で
初期費用の負担を軽減!
最新の歯科レセプトコンピューターを、月額制で導入いただけます。開業時の初期費用やシステム更新時の費用負担を軽減し、よりスムーズな医院経営をサポートします。

全スタッフが
快適に使える操作性
「Sunny」シリーズは、処置入力や受付に不慣れな方でも安心して使える、わかりやすい画面設計が特徴です。
大きく見やすいボタンで入力ミスを防ぎ、ベテランから新人スタッフまで、誰でもスムーズに操作できます。

診療報酬改定にも迅速対応。
“当たり前”を丁寧に
レセプトコンピュータにとって診療報酬改定への対応は不可欠です。サンシステムでは、制度改定に対しスピーディかつ正確なプログラムのアップデートを行っています。日々の診療で安心して使えることを第一に考え、丁寧な更新対応で医院様の業務に支障が出ないよう努めています。

精算機、オン資端末、デジタルX線などの導入にも対応
自社開発のレセプトコンピューターだけでなく、つり銭機・自動精算機、歯科用CT、デジタルパノラマ装置、オンライン資格確認端末などの販売も行っています。医科・歯科のデジタル化サポート業務で培った知見とノウハウを活かし、患者様と医院様に最適な機器をご提案します。
